てぃーだブログ › はびげれーろブログ › PC周辺機器 › E-Z!! 音楽を聞く

2008年10月02日

E-Z!! 音楽を聞く

MULTIMEDIA STATIONシリーズに付属する専用ソフトiMEDIANで音楽やビデオを再生してみたいと思います。
iMEDIANを動かすにはE-Zの赤外線受信機がパソコンに刺さっている必要がありますので、刺さっているか確認してからショートカットか、リモコンのクイックランチャーボタンをクリックして起動します。

E-Z!! 音楽を聞く
ちょっとした演出のあとこんな画面が表示されます。これが基本メニューです。初期設定では音楽、画像、ビデオ、テレビ、設定といったたくさんの項目が表示されます。

iMEDIANの操作はenterボタンや上下左右矢印ボタンの操作だけですみます。ここからは音楽を再生するための操作をやってみます。まず、音楽のところでenterすると音楽などの設定画面に飛びます。

設定とかよくわからないので左矢印で戻り、もう一度ENTERを押してさきへすすみます。アーティスト別に表示されますので、再生したいアーティストを選択します。アーティスト→全てのアルバム→アルバム→曲再生の流れでボタンを連打すると聞きたい音楽が再生されます。
アーティスト一覧
E-Z!! 音楽を聞く
アルバム一覧
E-Z!! 音楽を聞く
再生中
E-Z!! 音楽を聞く
これで音楽を再生することができました。

IMEDIANは操作が簡単で画面表示も文字が大きめで扱いやすいです。四千円でリモコンセットにおまけがついているなら安いもんじゃないかなと思います。メーカーPCは高いけどリビングにパソコンがほしいという方にはおすすめなスグレモノでした。


同じカテゴリー(PC周辺機器)の記事
DY-UD200 続報
DY-UD200 続報(2009-03-05 08:25)

DY-UD200の続き
DY-UD200の続き(2009-02-12 09:13)

DY-UD200
DY-UD200(2009-02-10 23:10)


Posted by mattyo at 12:35│Comments(0)PC周辺機器
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。