てぃーだブログ › はびげれーろブログ › フリーソフト › DVDをバックアップ(DVD Decrypter編)

2008年06月30日

DVDをバックアップ(DVD Decrypter編)

三つのステップでDVDを保存、編集したいと思います。
まずはDVD DcrypterでHDDに保存します。この方法は”DVD Decrypterを使ったDVDのコピー”というホームページを参考にしましたので、わからない場合はたずねてみるといいです。

DVDをバックアップ(DVD Decrypter編)
起動するとこのような画面が表示されます。まず、ModeメニューからFileの項目をクリックしてチェックをつけます。

DVDをバックアップ(DVD Decrypter編)
ToolsメニューからSettings...をクリックします。

DVDをバックアップ(DVD Decrypter編)
Settingsウィンドウが新しく開きますので、たくさんあるタブの中からFile Modeタブを選択します。

DVDをバックアップ(DVD Decrypter編)
右側のFile Splittingが”Auto”になっているのでプルダウンメニューを開きます。

DVDをバックアップ(DVD Decrypter編)
プルダウンメニューから”None”を選択して、下のOKボタンをクリックします。

DVDをバックアップ(DVD Decrypter編)
各設定が終わったら読み込んで保存したいDVDの入っているドライブを選択します。

DVDをバックアップ(DVD Decrypter編)
フォルダのアイコンをクリックして読み込んだビデオファイルの保存先を選択し...

DVDをバックアップ(DVD Decrypter編)
図のバックアップ開始ボタンをクリックすることでバックアップが開始します。
バックアップにかかる時間はパソコンのスペックに影響を受けますが、10分から20分程度でバックアップが完了すると思います。

今回はDVDDecrypterを使ってDVDのバックアップを行いましたが、ファイルサイズが4ギガと巨大になってしまいました。これではすぐにハードディスクがいっぱいになってしまいます。
次回はビデオファイルをDIVXを使ってaviファイル形式に圧縮する作業をしてみたいと思います。

参考にしたサイト:DVD Decrypterを使ったDVDのコピー


同じカテゴリー(フリーソフト)の記事
GOM Player について
GOM Player について(2008-10-29 17:52)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。