てぃーだブログ › はびげれーろブログ › PC周辺機器 › E-Z セットアップ!!

2008年09月30日

E-Z セットアップ!!

先日我が家にやってきたリモコンE-Zのセットアップを行っていきます。
CDをいれるとセットアップ画面が表示されるので、その指示のとおりにインストールします。インストールガイドなどはすべて外国語表記でありますが、ソフト自身は日本語ばっちりなので問題なくインストールできると思います。iMONはリモコンの設定を変更するのに使用し、iMEDIAN HDはメディアプレイヤーです。
E-Z セットアップ!!E-Z セットアップ!!ショートカットとiMON起動時のアイコン

インストールが終わったらE-Zの受信機をUSBにさしこみます。USBにさすと自動でドライバをインストールしますので少し待ちます。無事ドライバがインストールされて使えるようになったら、リモコンを選択する画面が表示されると思います。ここでE-Zについてきたちっちゃいリモコン(RM100)を選択してOKします。あとは適当にすませてしまえばリモコンが使えるようになっていると思います。

次はiMONで設定を変更する方法をみていきます。
E-Z セットアップ!!
iMONアイコンから右クリックでiMONマネージャーを開くと以下のようなウィンドウが表示され、左のメニューを選んでいろんな設定項目を表示させます。各項目について説明するのはめんどうなのでこんな項目があるな~ぐらいに見ておきましょう。
E-Z セットアップ!!E-Z セットアップ!!E-Z セットアップ!!E-Z セットアップ!!E-Z セットアップ!!E-Z セットアップ!!E-Z セットアップ!!E-Z セットアップ!!E-Z セットアップ!!E-Z セットアップ!!E-Z セットアップ!!E-Z セットアップ!!E-Z セットアップ!!E-Z セットアップ!!E-Z セットアップ!!E-Z セットアップ!!E-Z セットアップ!!
いろんな項目のなかでもプログラムコマンドとウィンドウズコマンドなどをいじって、リモコンのボタンをよく使うプログラムに割り当てると使いやすくなると思います。

あまり参考サイトがなかったので軽くまとめてみましたが、英語のマニュアルを読んでいないので正しいかどうかわかりません。しかし今のところvistaでもばっちり動いているので問題ないと思います。今度気が向いたらiMEDIAN HDの報告もしてみたいと思います。


同じカテゴリー(PC周辺機器)の記事
DY-UD200 続報
DY-UD200 続報(2009-03-05 08:25)

DY-UD200の続き
DY-UD200の続き(2009-02-12 09:13)

DY-UD200
DY-UD200(2009-02-10 23:10)


Posted by mattyo at 11:17│Comments(0)PC周辺機器
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。